おりこうさんです

今日午前中JTBに行き帰省の飛行機のチケットを購入してきたよ。
またまた3人でのフライトです。がんばろ〜。
午後、ほのが帰ってくる前に風ちゃんは前髪をカットしてもらいにいきました。
いつもはイヤイヤあばれるのに今日はお昼寝をたっぷりした後だからか、美容院の子供の車に乗せてもらってうれしいのか
とてもおりこうさんでした。なんだこれなら今度から後ろもカットしてもらえるんじゃない。
ところが終わっても風ちゃんは車から降りたがらず大泣き、大暴れでした。いつもほのばかり乗っていたからうらやましかったのかも。
その後ほのが帰ってきて家にも入らず歯医者さんにいきました。
今日はほののフッ素塗面の日。ほのに「何するの〜?」と聞かれてもどんな風にするのかわからないので「虫歯にならないようにお薬塗ってもらうの」「なんで?」(でた〜得意のなんで攻撃)「幼稚園の先生にみんな塗ってきてくださいっていわれたんだよ」(うそ、そんなこと言われてないし)「みんなしたの?」「うん、もゆちゃんもれいちゃんも雄大君も終わったよ」(ホントホントこれはほんと)といったら「ほのもする」。やはり友達効果が一番です。
歯医者で呼ばれて3人で入りました。ほのは椅子に座って先生に言われるように歯磨きをして、フッ素を塗ってもらいました。時間にして20分。おりこうさんでした、ほんとほのはいつもこういうときすごいな〜と思います。
風ちゃんは・・・飽きてお姉ちゃんと同じスリッパをはきその辺を歩きまわっておりました。
子供に慣れている歯医者でみんな風ちゃんに声をかけてくれたりしてありがとうございます。