子供同士

今日も朝から雨。梅雨明けはまだかなぁ。お昼前からじーくん(最近ほのはじーちゃんは男のこだからとじーくんと呼ぶの)の実家(馬越)にあいさつにいきました。ちょうどママのいとこの子どもがきていたよ。ほのの二つ上のしげゆきくん。連休にお互い会ってるのに覚えていなかったけどすぐに仲良く遊びだしました。しげゆきくんにしてみれば女の子相手でものたりないかな?っても思ったけどさすが子供同士、粘土やプラレールとあまり動かない遊びを楽しそうにしていたよ。風ちゃんは、一人前にまざってお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をして同じように声をだして笑っていました。やはり子供は子供同士が一番ね。ほのも幼稚園行くようになって同世代のお友達とすんなり遊べるようになってきたなぁ。成長してると改めて実感しました。