大牧温泉

honofu2006-08-19

今日は久々の温泉旅行、念願の大牧温泉だ。
大牧温泉といえば富山県庄川峡にあり、船でしか行けない秘境の温泉だ。
過去に何度も予約を入れたのに、必ず誰かが風邪をひいて一度も行けなかったんだよね。
8時に京都を出発、昼に庄川に到着しました。
昼食に鮎の塩焼きを食べて、いざ船着場から乗船。
うーん緑が綺麗だね。水面に飛ぶカワセミ、飛び跳ねる魚はテレビで見たことしかないシーンだ。
穂乃・風ちゃん綺麗だね。あれれ?興味ないか。
温泉宿は意外と綺麗。秘湯と言われているからボロと覚悟していたのに。
お風呂はちょっと熱いけど、穂乃は首まで浸かれたよ。
食事中も二人は走り回り楽しそう。富山のご飯も美味しいらしく茶碗をおかわりしたよ。
やっぱり温泉は最高、ビールもひときわ美味しいね。