こどもみらい館

今日、雄大君たちと「みらい館」に遊びにいってきたよ。
当初は午前から行く予定が遅れて午後1時頃雄大君の家の車で出発。
ほのは今日雄大君の家に行くのだと思っていたのに行き先が「みらい館」と知って大喜びです。
さらに普段チャイルドシートに慣れている家の子らは、シート無しで乗っているので騒ぎまくりです。
風ちゃんも私のひざの上にたちあがり外を大声出してみていました。
みらい館は夏休みでやはり混んでいました。
ほのは雄大君とすべり台や木のボールであそんでいます。
風ちゃんは今朝9時まで寝ていたため昼寝をしないまま来てあそびはじめました。
二人共眠気が何度もきてグズグズ始めました。「帰ろうか?」というと嫌らしくまた走っていってしまいます。
結局4時半まで遊びまくりかえってきました。
帰りはすぐ寝るかと思いきや4人の子供まったく寝る気配無く家についてしまったよ。
楽しかったみたいで車をおりたときも「またいこうね〜!」と騒いでいたよ。
もっと近いといいのにね。