お友達

今日ほのは朝起きたとき「今日どこいくの?」と聞いてきました。
今日はどこにも行かないというとつまらなそう・・・でも生協さんだというと「お友達誰くるかな〜、もえみちゃんくるかな〜」とわくわくしていたよ。
今週はお盆ということもありお友達はもえみちゃんだけでした。
もえみちゃんとほのは駐車場をわけもなく走り回り楽しそう。
ふうちゃんも遅れながら一人前に追いかけていきます。
結局なかなかお互いに帰りたがらないし、もえみちゃんとゆきとくんに家に遊びにきてもらいました。
家ではお姉ちゃんコンビと1歳児コンビがそれぞれ固まったかと思えば女の子チームになったりでかなり楽しそう。
風ちゃんは時々眠気がくるのにお姉ちゃんたちが楽しそうで「寝てられるか!」とばかり起き上がり混ざっていきます。
結局、5時までフルに遊びました。
やはりお友達と遊ぶのって楽しいんだね。