太陽ヶ丘プール

honofu2006-08-25

以前パパが新聞の集金の方からもらったプールの券がありました。
平日のみ有効で大人2枚小中学生1枚。パパは当然いけないのでおとなりを誘って今日行ってきました。
誘ったとはいえ車は出してもらい、お昼から出発。
行き先は宇治市山城総合運動公園内の太陽ヶ丘プール。初めての場所です。
ほのは昨日の夜遅かったのに今朝は張り切って7時に起床(予想外でした)
午前中ずっといついくの?ってきいてました。
車で行くこと約40分。なかなか広い公園です。
プールは50Mのプールから家族プール、川の流れのようにつくったプールとさまざま。
子供4人ご飯もそっちのけであっという間にプールへ。
ほのはそんな中背泳ぎのように浮かびプカプカ浮いて気持ちよさそう。ママは背泳ぎできないのですでに娘に抜かれました。
風ちゃんはそんなほのをみて自分もやろうとするから大変。できないって!ブクブク沈んでしまいました。
後半、こたくん、茜ちゃん、ほのをならべて汽車ごっこ。風ちゃんは隣のママとラブラブ遊び。
ママプールの中を歩きまわりダイエットになったかな?
帰りの車でほの、風ちゃん、茜ちゃんはネンネ。ほのと風ちゃんは家についてからもネンネ。
こたくんとほのに「今日のプールすごく楽しかった」と言って貰って「よかった〜」と喜んでいる母二人でした。
しかしほのも風ちゃんもプールホントに大好き。
今日私はがんばってほのをイトマンに通わせてよかったーと実感しています。