松尾公園

今日は久々のOFFの日。夏休みも残り2日。
水曜日なのに第5週でプールもお休み。
天気は曇りで雨が降りそうだけど、リトミックにいくゆきとくん、まなとくんと松尾の公園で待ち合わせをして遊ぶことに
しました。(私から誘うなんて京都ではめずらし〜)雨がパラパラ降ってきてどうしようかと思ったけどすぐやんでよかった〜。
鳩の嫌いなほのは「雨ふってるしもえみちゃんがきてから自転車からお・り・る!」と言い訳。
「鳩のいないブランコしようか?」と誘ったら風ちゃんのほうが降りると大騒ぎ。
30分ほどでもえみちゃんたちが到着。ほのとふたり仲良く遊びはじめました。
風ちゃんとゆきとくんは1歳児同士砂場で遊んでいました。
その後まなとくん、じょうくん、しほちゃんが合流。
お昼過ぎから天気が回復。結構今日も暑かった!
ほのはけっこう風ちゃんの面倒をみて最近お姉ちゃんになったな〜と思ったよ。
結局4時近くまで遊んで帰宅。風ちゃん昼寝せず。
二人共シャワーしたら寝てしまいました。お疲れ様。