運動会

honofu2006-10-04

今日はほのの幼稚園の運動会。年少さんだけの幼稚園が園庭で行われました。
天気は暑くもなく寒くもない曇り空。見学者にはありがたい天気でした。
ばあちゃんと風ちゃんとほのと自転車で出発。入り口でほのと別れ保護者席で待っていたよ。
ほのたち年少さんはダンスをしながら登場です。
その後はみんなでかけっこ。足が遅いと思っていたのにそうでもなかったのに驚き。
それから懇談会で一緒に作った忍者の帽子をかぶり忍者になって巧技台をジャンプ!
ここでは予想どおり最初の跳び箱がなかなか登れず少し苦労していました。
風ちゃんは途中から飽きてしまいばあちゃんにブランコやジャングルジムで遊んでもらっていました。
ほのは元気にがんばって運動会に参加していたよ。やはりいつもがんばっているんだね。子供ながらすごいな〜。
今日は帰ったら疲れてすぐ寝るだろうと思っていたのになんだか元気。
そしてプールに行くというので風ちゃんをばあちゃんに頼み二人でいってきたよ。
張り切ってきたのに今日からクラス1つ上がり先生がかわると知って急に泣き出してしまいました。
でも先生が風ちゃんのプールの先生と知って安心したみたいで結局ニコニコしてやっていたよ。
お疲れさま。今日は少し興奮したのかな、ハイテンションでなかなか寝付けませんでした。