あいにくの雨

今日は児童館主催のお芋堀の予定でした。風ちゃんのお友達みんなでお弁当をもっていくつもりだったのにあいにくの雨。
結構楽しみにしていたのに残念でした。
結局、午前中時間があいたので鼻タレ風ちゃんを耳鼻科につれていきました。
黄色の鼻水はでているけど中耳炎にはなってないとのことで一安心。
風ちゃんは昨日の疲れがあったみたいでその後お昼を食べてすぐ寝てしまいました。
そしてそして、ほのが帰ってきてもまだ寝ています。結局4時間も眠ったよ。
ほのは帰ってきてからも今日も元気でばあちゃんにまとわりついています。
昨日運動会でもらってきたフラループをもち騒いでいます。
またこのフラループが姉妹けんかの元。1つしかないフラループを取り合って大泣き。
風ちゃんもほのが幼稚園に行った後使えばいいのに、そのときはまったく興味を示さない。
きっとほのが飽きる1週間が人気のフラループだろうね。