予防接種

今日はリズムでお芋堀の予定だったんだけど雨が降りそうな感じなので中止に。
先日児童館のお芋堀が中止だったので今日は楽しみにしていましたが残念!
お芋堀になかなか縁がありません。
結局いつものとおりのリズムになり自転車でむかいました。
帰りにお弁当を買って雨がふりそうな中ダッシュで帰宅。
風ちゃんは昨日の疲れが少し残ってる感じでお昼も食べずに寝てしまいました。
その割にはそんなに長く昼寝しなかったけど・・・
ほのが帰ってきて風ちゃんの「三種混合追加」の予防接種にいってきた。
午前中に「インフルエンザ」の予約の電話をしたときに受けてないことを思い出したのでした。
しかし大雨。どうしようか迷ったんだけど結局いってきた。
風ちゃんは口の中を見せるときかなり抵抗していた。う〜んこれからインフルエンザを受けさせなくてはならないのに・・・しかも泣き虫ほのもいるぞ〜。がんばろう〜〜〜・・・