バザーの代休

昨日の幼稚園まつりの代休でほのはお休み。
風ちゃんは嬉しいのか?ほのにまとわりつき(多分)ほのの髪や洋服を引っ張りほのを泣かせています。
今日は風ちゃんのリズムのママの当番の日。昨日から作って準備したみんなのおやつ(ポテトサラダ)とほのの絵本を持って出発。ほのは昨日からリズムに行くのを楽しみにしていました。
お姉ちゃん効果というものはすごく風ちゃんや茜ちゃんも、ほのが楽しそうにやるのをみて今日は最後まで3人くっついてやっていました。(小さいときからほのはホントにリズムが好きなんだね〜)
終わってから今度は幼稚園のりんご組のお友達が集まっているマックへ合流。
ほのはお昼もそこそこに遊びお友達がいる輪の中に入っていきました。
風ちゃんは・・・フライドポテトを口一杯ほおばり、お姉ちゃんの後を追いかけていきます。
他のお友達の2番目さんたちは結構ママの側からはなれないのに風ちゃんとゆきとくんは果敢に攻めていっておりました。
こんな中風ちゃんは寝るはずもなく帰ってきてバタンキュー。連日ハードだったね。
ママ達は昨日の疲れ残ってるよね〜と話をしていました。
ほのは幼稚園のお友達と楽しそうに遊ぶ姿をみれて良かったな。風ちゃんもおねえちゃんのお友達と遊べてよかったね。
(つくづく2人目は逞しくなるのがわかります)