タフな風ちゃん

今日は午前中リズムの合同遠足があり西京極のアクアリーナへいってきた。
多目的広場の芝生の坂でダンボールを使ってすべりおりたよ。風ちゃんは雪のそりの感覚が残っているのかゆっくりだけど何度も楽しそうにやっていました。
そして今日はほのが午前保育の日。帰ってマンション前で待っててもよかったんだけど近くにいるしたまには迎えに行ってあげようと思い自転車で幼稚園へ。ほのは昨日から「迎えにいくね」というと「うわ〜歩き?じゃあほのぶどう組でまってるね」と喜んでいました。ほのはすぐお友達と遊びたかったみたいなんだけど道路で茜ちゃんとママが待っていると知るとすぐ帰ろう〜と言い出しました。その後5人でかっぱ寿司へ。子供3人はまたまたぞろぞろと姉妹のようにくっついて歩いていました。茜ちゃんママと「年子ってこんな感じなんだね〜」と笑ってみていたよ。
風ちゃんは帰りの自転車かほののプールで寝るかと思ったのに結局寝ずハイテンションでした。そしてそして6時に疲れ果て寝てしまったよ。よかった〜と思ったらあれ?ほの?寝てるの?まだ7時前だよ〜。明日また早いのかな・・・