お昼寝

昨日ほのは幼稚園から帰ってきて「眠いよ〜」といってすぐ昼寝をしてしまった。
今までそんなことなかったのでびっくり!。休み疲れでもあるのかな?なんて思っていました。
ほのが帰ってくるのにあわせて昼寝を終えていた風ちゃんはほのが寝てしまい遊び相手がいなく少し寂しそう。
結局ほのが起きてから眠い目をこすりながらまとわりついていました。
今日はそんなことないだろうと思っていたら・・・帰ってきておやつを食べていると思ったらあれ?ほのまた寝てる。
幼稚園帰ってきて2日もすぐ寝ちゃうなんて〜。幼稚園疲れるのかしら?運動会の前でさえ昼寝しなかったのに。
ばあちゃん曰く、先週風ちゃんもママもいなくても何もいわないできっとずっとがまんしてきたからホッとして寝ちゃうんじゃないのかなあ?、帰ってきて風ちゃんもママもいるから安心しちゃうんじゃない?とのこと。
そうなのかもね〜。ほの朝も結構グズグズわがまま言ってるけど、先週はそんなこと全く無かったらしいし。
ほのはやはりえらいね〜。疲れたときは沢山寝て元気復活しようね!