絵本の会

今日はほのと幼稚園の絵本の会にいってきた。
知ってるお友達いないかも・・・って思っていたら同じりんご組のお友達が何人か参加してました。
そのお友達と一緒にお昼を食べて時間になるまで待っていた。
今までのほのだったら男の子のお友達ばっかりの中ではなかなか入れなかったのに今日は男の子ばかりの中に入って一緒に走り回っていたよ。
絵本の会では先生によるママたちへの詠み聞かせや絵本の紹介、クラスでの子供の様子などお話があってなかなかよかったよ。担任の山田先生からは「ほのちゃんは絵本を読んであげると沢山反応してくれるんですよ」と教えていただいた。
少し前から寝る前に絵本を読んで寝せるようにしてきたのにここのところ全くしてなかったな〜。また今日あたりから再開しよう〜っと。