リズム講習会

今日の午前中お隣の茜ちゃんママと「リズム講習会」に参加してきた。
今日はお母さんたちのための講習会。おこちゃま達は保育してもらえることになっていたけど風ちゃんはばあちゃんに預け私だけ身軽にいってきた。
途中同じリズムのママを乗せ会場へ。いつもやっているリズムの正しい動きを教えてもらった。
ほののころから参加している「親子リズム」。ほのは音楽がなるとみんなの真似をして楽しそうに動いていたのであまり気にしていなかったけどきちんと講習をうけるとかなりの動き。汗をかいてしまった。私はテニスとかの運動は好きだけど元々ストレッチ系は苦手(身体がかなり堅いので)。筋肉がプルプル、やってるうちに筋肉痛になる気配が感じられたよ。
改めて受けてみてとてもよかったです。今まではテキトーにやっていたけど少しでも今日の講習で教えてもらったことやりたいなとおもいました。。
帰ってきてお昼を食べたら物凄い睡魔が・・・ネムネムの風ちゃんを寝せるのに横になったら一緒に寝てしまいました。
今日はほのは幼稚園の年長さんの遠足の関係で1時間延長保育。帰りは4時半でした。気づいたら4時。
ばあちゃんに起こされなかったらもっと寝ていたかも・・・やはり身体を動かすのっていいね。最近テニスもずっと休んでいるし(ストレスたまりそう〜)はやく再開したいな。