チョキチョキ製作

はさみで随分紙を上手に切れるようになった風ちゃん。
毎日「はさみかして〜!ペタペタ(セロテープ)も〜!!ぬりぬり(のり)もおっ!!!」と言ってきて自分で紙を出してチョキチョキしています。
そしてもう一枚紙をだして切った紙にのりをぬって貼っています。
今日は「おにぎりつくってんねん」といってチョキチョキしていました。
白の紙と白の紙なので折り紙を出してあげたら喜んでチョキチョキはじめました。
今日はほのが午前保育の日です。
ほのは帰ってきて風ちゃんが作っているのをみて自分もさっさとやりだしました。
一人ではそんな遊びほとんどしないほのが夢中になってやっていました。
作品展の製作のときも「難しいから作るのいや〜」といいながらしぶしぶ行っていたけどきっと行ったらこんな風に一生懸命やっていたのではないかな?なんて思ってしまいました。
今日はイトマンの日。いつもだと帰ってきて眠ってしまうのに今日は家につくなり2人共また製作をはじめました。(といっても風ちゃんはネムネムだったので紙を切っているだけだったけどね)
ほのは「お寿司を作ってあげるな〜」と言ってマグロ・イクラ・きゅうり巻きを作ってくれました
風は「風ちゃんは〜カレー巻きと〜なっと(納豆)な〜」2人共とても楽しそう。
毎日いろんな物作ってくださいね。ママは楽しみにしていますよ。