「いちばん」

台風が東北に近づいているらしく風が強くなってきています。
今日は夏休みの宿題の「絵」にチャレンジすることにしました。
今年の応募するテーマは「いちばん」です。
いちばんねぇ…
ほののいちばんってなぁに?
えー…。
そうだよねぇ。急に言われてもね。
あっ!ふうちゃんがいた!
ほのにはいつもぶうぶう怒って、ちょっといじわるだけどねえねが大好きな妹がいるじゃない。
姉妹がいちばんだよ。
……
いつもけんかしているふうちゃんなのに「いちばん」として書くことにいまいち反応が鈍かったほのだけど、ふうちゃんが「ねえねだいちゅき〜♪」と抱きついてきたので「ふうちゃんの顔を書いてあげるね!」
と納得しました。
鉛筆でふうちゃんの顔をみながら書きだしました。
ちょっとママが修正を加えてしまったけどね。
次は絵の具。
ぬりえの感覚でこちらは楽しそうにやりだしたよ。
ただぬりえでは絵にならないのでこちらも線の際は修正をさせてもらいました。でもほとんど絵の具はほのが頑張って完成させました。
うん!ニコニコした素敵なふうちゃんが完成したね。とっても上手にできました!