フルーツサンド

honofu2016-03-16

最近お菓子作りにはまっている風ちゃん。
今日は3時下校。帰ってくると早速作りはじめました。
今日は「フルーツサンド」
フルーツを細かく切って、生クリームと混ぜてサンドウィッチのパンにはさみ作ります。
フルーツはイチゴ、キウイ、バナナです。
キウイの皮を包丁で上手に剥いていました。
左利きの風ちゃんが包丁で皮をむくと、見ている方からすると危ない感じ。でもキレイにむけていました。
うまいもんだ。
生クリームと合わせて丁寧にパンに挟んでいました。
1時間程、冷蔵庫で冷やして出来上がり。
半分にカットしてくれてご馳走になりました。
うん、とっても美味しい(^_^)v
風ちゃん上手だね。
帰ってきたほのにもご馳走してくれました。
ほのも「美味しい〜♪」と何度も言っていました。
パパにもあげようね。
風ちゃん今日も素敵なお菓子ありがとう。
また作ってね。