キャプテン風ちゃんでの練習試合

honofu2016-03-15

日曜日にバスケ部では練習試合がありました。
新人戦以来の練習試合です。ここのところハーフでの練習を細かくやっていたのでどれくらいできているのか楽しみにしていました。
そんな金曜日の朝、キャプテンのお母さんから「熱の為休みます」と連絡が入りました。あら?大変だ。でも練習試合は日曜だし1日休んだら大丈夫だよ。なんて風ちゃんと話していました。
お昼過ぎ「インフルエンザB型でした」。インフルエンザ!!
家ではほのが1ヶ月も前にインフルBになってるからもう終わりのつもりだったんだけど。
風ちゃんは練習試合でキャプテンをすることに。
「うっそー!!!終わった」帰ってきた風ちゃんは急に緊張していました。
土曜日の夜、開き直ったようで「やるしかないね」と。
そうそうその意気よ。ママも代表頑張るね。
日曜日の朝、風ちゃんはお友達とみんなに声をかけながらやっていました。会場ではコーチに常に確認しながらがんばっている風ちゃんが。次の試合がTOの時、5分前には階段2列に並んで座っている国分がいました。きちんと座っていてよかったよ。
試合は1勝2敗でした。でも2敗も6点差負け。惜しい感じです。
帰りも駐車場まで2列に並んで歩いていました。
がんばっていてとてもよかったよ。
大変だったけどいい経験したね。もうこういうことがあっても大丈夫だね。
夜ご飯のとき、終わってスッキリした風ちゃんは緊張の顔がなくとても楽しそうにたくさんお話していました。
キャプテンのお休みも火曜日まで。もう少しだね。
キャプテン風ちゃんかっこよかったよ。