選抜の試合観戦

日曜日、バスケ部で選抜の試合を観戦しに行きました。
国分MBCからはキャプテンが選ばれていることもあり応援です。
選抜のチームには隣の小学校の幼稚園のお友達とダンスでのお友達も選ばれています。
みんな頑張ってねー!
会場は船橋アリーナ千葉ジェッツの公式戦の前座の試合です。
対戦相手は江戸川区選抜チームです。
はじめに男子から。4Qの最後で2点差で市川選抜。しかし最後の1秒で3ポイントシュートを決められ逆転で負けてしまいました。
続いて女子。こちらは結構な大差で勝利をおさめました。
国分のキャプテンも3ポイントシュートを決め活躍していました。
みんなすごかったねー。
去年も観戦に行ったね。あの時来年がんばって選ばれたいって思っていたね。
帰ってきて夜風ちゃんが一言「選抜羨ましい。セレクションの時は選ばれたくないって思ってたけどやっぱり選ばれたかったなー。なんでそう思ってたのかな。悔しいなー。もっとできたかなー。今からドリブル練習しよう。でももう遅いか…」。
まだまだこれからだよー。そういう気持ちって大事だよ。
これからバスケを続けるにしても、他の競技をやることになっても一生懸命やり続けるって大変だけど大事なこと。それがどこかで必ず形になるから。
その悔しかった気持ちを忘れないで、自分の弱い気持ちに負けないで頑張って欲しいです。