新入生保護者説明会

土曜日の午後、中学校で新入生保護者会がありました。
2年前にほのの時に聞いていたのだけど変わっていることもあるかなと思って参加してきました。
来年風ちゃんが一緒に通うマンションのお友達のお母さんと参加。
来年度は229名の入学予定のなのだそうです。
授業のカリキュラムや部活動の簡単な紹介。制服と準備するもの、新入生テスト、給食のアレルギーについて等説明がありました。
2年前はアレルギーの申請は入学してからだった気がするなー。
靴もほの達の時は白が基準だったけど、今は白と黒を基準として蛍光色でなければいい、に変わっていました。
これからいろいろ準備しなきゃー。でも制服をいただいているのでとても助かっています。
風ちゃんの中学校生活ももう少しだね。楽しみだねー。