キャプテン風ちゃん

新チームになったバスケ部。
風ちゃん達5年生は日替わりでキャプテンをやっています。
今日は風ちゃんの当番の日です。
キャプテン風ちゃんです。
部室の鍵を忘れないようにホワイトボードに書いて準備していました。
頑張ってね〜♪
5時ごろ体育館にいってみるとキャプテン風ちゃんの声が聞こえてきました。
お!頑張ってるじゃない。風ちゃんの声って低いけどちゃんと聞こえているよ。
最後の挨拶まで何とかこなしていました。
おつかれさま〜。
家に帰ってきて感想を聞くと「つかれたー。もうやりたくない。」と何度も言っていました。そうかそうか。おつかれさま。
明日は練習試合です。キャプテンの当番が次のお友達に回ります。
「よかったー!今日が当番で。明日なんて絶対ムリ」と喜び、ついでに「次ふうかの当番はいつだろ?」と言って予定表を見ていました。
正式にキャプテンが決まるまで1ヶ月弱。あと3回くらいは回ってきそうだね。せっかくの機会だから頑張ってね〜。