大根ぬき

honofu2007-12-06

今日はほのは幼稚園で「大根ぬき」の遠足でした。
先月の予定だったのが延期で今日になったもの。
ほのは何日も前から楽しみにしていました。
日ごろの行いがいいせいか今日の天気は快晴。
リュックに大きな袋を入れて元気に出発しました。
上手に抜く事ができたかな〜・・・
バスに乗って帰ってきました。降りてきてびっくり!!とても大きな大根です。
大根の葉もフサフサ〜。
ほのは「大根をこんな風にしてぬいたんやで〜」とやってみせてくれました。
今日の夕飯はさっそく抜いてきた大根です。
ほのは大根を少し切ったり葉をちぎってくれました。
さてさて大根のお味は??
ママの料理は上手ではないけど今日の大根はとても新鮮であまくておいしい!!
ほのも風ちゃんも「おいしい〜」といって沢山食べていたよ。
パパにも是非食べてもらいたいね〜。
やはり旬でとりたてのものはとてもおいしいね。
しばらく楽しませてもらいます。
少し困っているのが大根の葉。とてもフサフサなんだよね〜。
あまりレパートリーがないママ。誰か教えてくださ〜い