MRI検査

今日は風ちゃん退院から1週間。MRIの検査と診察のため第1日赤にまたまた行って来た。
11時20分に予約が入っていたので10時半には病院に到着。座薬を入れてもらい寝るのを待っていたよ。
ベットがないので抱っこしていたのだけど・・・寝ない!そして20分位でうんちをしてしまった!1時間たっても寝ないので座薬を追加・・・寝ない!入院中も効かなかったけど今回も寝る気配なし。仕方がないのでおにぎりをあげ(しかも2個)車でドライブに出発。結局、1時半にやっと寝てばあちゃんに先に連れていってもらった。
その後フイルムができるのに1時間待ち診察が3時。診察の結果は異常なし!ホントにホッとしました。やはり「下痢・胃腸炎によるケイレン」が濃厚らしい。生活は今までとおりで良いとのことでした〜よかった!次回は2月に脳派を再検査するそうです。今日はかなり寝るのに大変だったので次は対策を練ってこよう!
明日からまた行動開始だ〜オー!
ほのは今日風ちゃんの病院のために幼稚園の「ひかり組」(延長保育)で待っててくれていたよ。
前回は緊張してまっていたけど今日は知ってるお友達もいたお陰で楽しそうに遊んでまっていました。
ありがとうほのちゃん。