じいちゃん登場

今日穂乃は幼稚園で誕生日を祝ってもらえる日だそうです。
ママの話によると毎月お友達が祝ってもらえるのを羨ましがっていたそうで、やっと穂乃の順番が回ってきました。
穂乃は朝からハイテンション。バスに乗り込む前から意味不明の歌を振り付けしながら歌い続けておりました。
帰ってきた穂乃は幼稚園から貰ってきたお皿と写真の付いた山田先生のコメントレターを何度も見せ喜んでおりました。
また今日は夕方頃にじいちゃんが来てくれます。
毎年、穂乃の誕生日頃に来てくれて、プレゼントを買っていただけます。
穂乃は当初『プリキュアの変身コミューン』が欲しいと言っていましたが、最近何故かテレビ番組自体を怖いと言い出し欲しくなくなったみたいで、結果ピアノに落ち着きそうです。
パパとママは似顔絵付きのチョコレートケーキと初めての『リカちゃん』をプレゼントに選びました。
夕方に無事じいちゃん到着、穂乃も風ちゃんも一生懸命遊んでくれるじいちゃんにまとわり付いて楽しそうです。
ママは〝ばあちゃん〟を連れって帰られるので落ち込んでいますが・・・。
穂乃、誕生日は楽しいね。