今日から午前保育

今日からほのは午前保育です。
そんなことすっかり忘れていたママはテニスの振替を入れていました。
風ちゃんと一緒にテニススクールへ。今日はバイバイして自分から入っていきました。
そして迎えにいくと・・・「ママもっとテニスしてきていいで〜遊んでるから」だって!!ビックリしました。
ダッシュで帰るとギリギリセーフ。間に合いました。
今日はまたそのまま三菱病院へ風ちゃんのリズムのお友達のママが出産したので赤ちゃんに会いにいきました。
ほのはほとんど初めて会ったお母さんのためか先週と違っておとなしく赤ちゃんをみていました。
ホントに今年は私の周りは出産ラッシュです。1月から数えて10人目。現在8人の妊婦さん。とても少子化とは思えないわ。
家に帰るとほのはトイレにこもっています。
大きな大きなウンチをしました。かなりすっきりしたようです。そのご風ちゃんと何だか2人で楽しそうに遊んでいました。風ちゃんはほのが早く帰ってきているのがうれしいのかずっとずっとまとわりついていました。
よかったね〜。お風呂に一緒に入ってもしばらく遊んでいました。