風ちゃんのお弁当

今日は風ちゃんは保育所です。
今週からほのは午前保育のためお弁当は終わりのはずなのに、なんと今日は風ちゃんのお弁当日。
ほのの半分くらいの小さなお弁当を作りました。
前回お弁当日にあたった時はあまり食べてもらえなかったので今日は風ちゃんの好物ばかり。
卵焼き・カラアゲ・鮭のおにぎり・そしてイチゴ!!完璧です。
風ちゃんに「今日保育所だよ」というと「え〜嫌やけどいいよ」と良いのかダメなのかわからない返事。
それで「今日風ちゃんだけお弁当だよ」と言ってみたら「え〜!!やった〜」と大喜びです。
ほのにお弁当袋を貸してもらって、何度も何度も開けてみていました。
保育所に行くときも自分でお弁当をもって先生に渡していたよ。
そして準備しているときも先生に「今日おべんとイチゴはいってんねん」と教えていました。
とてもお弁当効果があったのかお別れの時とうとう笑って「ばいば〜い」。ビックリしました!
ずっと楽しみに待っていた記念の日です。うれしい〜!でもちょっと寂しいなぁ。
保育所も後3ヶ月なので9〜10回くらいしかないんだよね。
先生の話では今日の風ちゃんはお弁当効果か朝からとても機嫌よく遊んでいたそうです。
お弁当食べてもお弁当ごっごして、砂場でもお弁当を作っていたそう。
いつもほののお弁当ばかりみていたもんね。風ちゃんも食べてみたかったんだね。
来月もお弁当日にあたっているからまた好きなものいれてあげるね。