ケロポンズ・ファミリーコンサート

今日はママがお友達からディスカウントで買った「ケロポンズ・ファミリーコンサート」に行きます。
実は今年も「おかあさんといっしょ」のクリスマスコンサートのチケットを取ろうとしていましたが、打ち返されたのでママは代役を探してくれました。
穂乃と風は「お兄さんとお姉さんとチョコランタン」に会えると勘違いをしているようです。
「今日も電車で行こう〜」
ママは先日の健康診断の後、率先して歩きたがります。
今日も阪急で出かけました。
河原町で予定と違うバスに乗ってしまいましたが、何とかギリギリ会場に到着しました。
席に座っていよいよ始まりです。
実はパパも穂乃も風も「ケロポンズ・ファミリーコンサート」を知りませんでした。
幕が上ると「花・花?」「森三中?」と思えるような滑稽な格好をした女性2人が歌を歌ったり、踊りを先導したりと楽しく進行します。
「お歌も上手やな〜」
何度も京都に来ているらしく、リピーターの人も大勢です。。
穂乃と風は「お兄さん・お姉さん・チョコランタン」じゃないけど、知っているお歌が流れ一緒に歌って踊っていました。
最後の方では眠くて「グズグズ」だったけど、とても楽しかったね。
よい「クリスマスコンサート」でした。