明日からおばあちゃんち

明日からのGW後半は富山のおばあちゃんのところに遊びにいくことになっています。ほのも風ちゃんもとても楽しみにしていてお友達に「おばあちゃんのところにいくねん(^o^)」と言っていたよ。
明日の朝行くより、今日の夜出発した方いいということになりました。
今日は風ちゃんが保育所だったけどテニスはお休みの日だったので午前中準備に追われました。
お昼で帰ってきたほのは午後いつもの通りイトマンへ。疲れさせて道中寝せる作戦です。風ちゃんも保育所で疲れて帰ってくるしね!
5時に風ちゃんを迎えにいきました。家についてすぐお風呂へ。パパが6時半に帰ってきました。
ほのはおにぎりを食べると同時に眠りはじめました。よし、いいぞ!次は風ちゃんだ。しかし…保育所で2時間半も昼寝した風ちゃんは眠くない!ほのは寝てしまったし周りは暗いしつまらない。「りんご〜」「おかち〜」!
最後は眠くて眠っていけたよ。
富山ではおばあちゃんがお風呂とお布団とビールを準備してまっててくれました(ありがとうございます)ほのと風ちゃんは「おばあちゃ〜ん」と大はしゃぎ!お世話になります(^o^)