高岡

honofu2007-05-03

昨日の夜高岡に到着して子供達も夜遅くまではしゃいでました。
昼近くまで寝ててくれるかと思っていたけど残念ながら9時前に起床されました。
「おばあちゃーん!」
穂乃と風ちゃんは、おばあちゃんと久々に会ったのですが人見知りもせずなついています。
しかも殆ど会った記憶が無いと思われるパパの兄貴に対してまで
「おじちゃーん!遊ぼう〜」と全開。
穂乃と風ちゃんは一生懸命「おばあちゃん孝行&おじちゃん孝行」をしてくれました。
よし!今日は特に計画はないので近場でのんびりしよう。
パパの家の近くには「古城公園」というのがあります。
日本でも珍しく面積のほとんどが堀に覆われた水郷公園です。
中には動物園がありパパも小さい頃よく行きました。
入り口から入ると直ぐに「日本ザル」が。
「おっきいねぇ〜」全部の猿が巨大です。
パパは小さい頃セミを捕まえてこの猿に投げ渡しして食べさせていたのを思い出しました。
穂乃と風ちゃんは猿よりもペンギンに夢中です。
そろそろお昼だね、コロッケを食べに行こう。
高岡はコロッケ消費量日本一らしく力を入れているみたい。
パパの高校の同級生のお肉屋さんに買いに行きました。
1個40円だ!「揚げたてはおいしいね〜」
その後お墓参りをした後、家に戻って楽しみにしていた「富山の魚」で宴会。
おばあちゃんは楽しそうです。
良い親孝行になりました。