初めての病院

今日はGWの合間、ほのとパパは幼稚園と会社。お疲れさま〜。
旅行直前ほのは軽く風邪をひきいつものとおり咳がきつくなっていました。
次の連休は富山にいくしお正月様子を見ていて「気管支炎」になりかけているので今日夕方また小児科にいってみてもらおうと思っていました。しかし、いつも行っている小児科は休診。仕方が無いのでお友達がいっている小児科を紹介してもらい行ってくることにしたよ。
初めていく病院。いつもは待っても30分くらいだと聞いていたのに今日は休みの間のせいか込んでいました。1時間くらいですといわれて待つか帰るか迷ったけど外は雨も降っていたので結局待つことに。この選択が失敗!
待合室は暑いしオモチャは2人で取り合うし・・・結局1時間半待ってやっと順番が回ってきました。
診察室でも風ちゃんは飽きていてぐずりっぱなし(トホホ)。
やはり小さい子供に1時間半待たせるのは酷なんだね〜。
診察結果は気管支炎にはなっていなかったよ!ホッとしました。薬を1週間分もらって帰ってきました。
これで安心して寝ることができます。
二人共お疲れさまでした。