南紀旅行最終日

honofu2007-04-30

今日はゴールデンウィークの前半最終日、京都に帰る日です。
帰る前にフェリーに乗り換えて「ホテル浦島」へ寄り道日帰り入浴。
ここも大きいホテルだね!
フロントで地図を貰ってお風呂へ。
地図があるくらい幾つものお風呂があります。
スゲーな!
これまた有名な洞窟のお風呂に到着。
パパはまたまた風ちゃんと一緒に入浴だ。
うわー!本で見たとおりの壮大なお風呂だね。
洞窟の先は太平洋が広がります。
気持ちいいね〜。
パパは念願叶い大満足です。
さっ!残念だけど帰ろうか。
紀伊勝浦駅で足湯に浸かりながら電車の時間を待ちます。
問題はここから4時間も乗る電車です。
帰りも2席しか指定席を取っていないため、自由席を4席狙おう。
わざわざ30分前にホームで並びました。
他の人たちも目が真剣です。
よし電車が来たぞ、乗り込め〜。
ダメだ2席しか空いてない。
先に乗ったママと風ちゃんが座り、パパと穂乃は残念ながら指定席へ。
離れ離れになりました。
しかし、穂乃もお風呂のお陰で直ぐに就寝。
4時間後思ったより早く京都に到着。
ホームに降りて遠くを見るとママと風ちゃんが駆け寄ってきます。
「ねえねええええええ」
京都駅はGWで家に帰る人で混雑しています。
田舎旅行はのんびりしてて良かったね。
よし!明日と明後日をがんばればまた休みだ。