復帰第1弾!

風ちゃんは今日から完全復帰です。復帰第1弾は「親子リズム」です。
2週もお休みしていたので「風花ちゃんひさしぶりやね〜」と何人かのママに言われていました。
風ちゃんははじめまた人見知り&場所見知りだったけど茜ちゃんのお陰ですぐ思い出し走り回りました。
そして挨拶も元気に「はあい!」リズムも楽しそうにやっていたよ。何といっても病院のベットの中でお返事の歌や絵本の歌たくさん歌っていたもんね。
そして今日は西京消防署の方がきて「子供の応急処置」についてお話があった。
「6歳くらいまでのお子さんでこれからの季節一番多いのが『ケイレン』です。熱性のものや風邪からとか病的なものいろいろです。ここにおられるお子さんではまだ経験がないかもなのでその時はどうすればいいかお話します・・・」え?家の風ちゃんこの間なったばっかりです〜〜。入院しました〜〜。なんだか笑ってしまいました。笑える結果だったんだからホント良かったね〜。今日ニコニコ笑って声を出して走り回っている風ちゃんをみて、幼稚園に元気にいってるほのと共に健康でいてくれてとても幸せだな〜って感じました。健康ってすばらしい!!