祝い4歳!

honofu2006-11-21

「今日はお休みなのかな?」え??時間は朝7時前!!
今日はなんとパパもママも寝過ごしてしまいじいちゃんに起こしてもらいました!
じいちゃんに送ってもらって出勤したパパ、ごめんね〜。
ほのが登園したあと明日帰るじいちゃんとばあちゃんにくっついて紅葉を観にいきました。近くに住んでいながらいったことのない「鈴虫寺」。階段の大好きな風ちゃんは全部一人で登りました!紅葉はまだあまり彩づいていなかったよ〜。
その後、今度お友達といく予定の長岡京市の「光明寺」へ。どんな感じなのか不安だったけど(じいちゃんになんだこんなところに連れてきてっていわれるのが嫌なので・・)紅葉がとてもキレイでした。初めてきたけどとてもいいお寺でした。風ちゃんは途中どんぐりを拾ったり「はっぱ〜」と落ち葉を拾って喜んでいたよ。
明日帰ってしまうじいちゃんとばあちゃん、ほのは寂しいといっています。ばあちゃん2週間ホントにありがとうございました!
今日はほのの4歳のお誕生日!おめでとう!本人は日曜日のお祝いでお誕生日がきたと思っているらしく「もう4歳やで〜」と言って幼稚園にいきました。