ぷよぷよ赤ちゃん

今日お昼過ぎにお隣のお家に前リズムにいたお友達の2番目の赤ちゃんがきているときき風ちゃんと会いにいってきたよ。
ここのところ赤ちゃんといえば2階に住んでいる7ヶ月の女の子だけど、今日は3ケ月の赤ちゃん。
風ちゃんどんな反応するかなあ〜。
いってみるとソフアーに横になっていて手足をバタバタさせてご機嫌でいたよ。「うわあ〜ぷよぷよ」思わず言ってしまいました。風ちゃんはお友達と赤ちゃんの上から覗き込み「わ〜あ」と分かっているのかいないのか・・・
しばらくするとグズグズ泣き出した。以前のママだったら「あ〜どうしようどうしようなんで泣いてるの?」っておどおどしているところ。でもそこにいたママ含めて母3人。動じることなく「あらあらあら〜」とのんびり。変わるものだと実感です。久しぶりに赤ちゃんをだっこさせてもらいました。今日は風ちゃんもやきもち焼くこともなかったのでのんびりだっこしていたら・・・あれ?寝ちゃったよ!!なんだかうれしいわ。思い出せば風ちゃんはベットに置いて寝せてばかりいてこんな風にのんびり抱っこして寝せたってことあまりなかったかも〜。
その後風ちゃんも抱っこしたいというのでお座りして膝に乗せてあげたら赤ちゃんはびっくり、風ちゃんはうれしそう。お姉ちゃんになった気分を味わったかもね。
1時間位の出来事でしたが幸せな気分を味あわせてもらえました!赤ちゃんてかわいいね〜