お友達がきた

今日午後からお隣のママが検診にいくため茜ちゃんが遊びにくることになったよ。
風ちゃんは時間に合わせてお昼寝を1時にスタート。茜ちゃんは2時半頃に遊びにきた。
風ちゃんが3時ごろまで寝ていたのだけど茜ちゃんは本をみたりおりこうさんでした。
風ちゃんは起きたとたん茜ちゃんがいて大喜び。すぐ2人で遊びはじめました。ただ風ちゃんがまだ少し小さいので茜ちゃんは物足りなさそうだったけどネ。その後30分ほどでほのの迎えの時間。外は結構キツイ雨。2人はカッパをきてほのを迎えにいきました。ほのは茜ちゃんがいてうれしいのと眠いのとですごいとまどい顔。でも家についたら着替えもそっちのけで茜ちゃんと遊びはじめました。こうなると3人かたまって私なんていなくても勝手に遊びがどんどんひろがっていくんだね〜。子供は子供同士っていうけど本当ね。
最近我が家にお友達もあまり来る機会がなかったけど今日はほのも家にお友達が来てくれてうれしそうでした。
う〜ん、もっときれいに片付けていつでも誰にでも来てもらえるようにしなくちゃならないんだけどな〜〜〜あ。
誰か〜家の模様替えをやってくれないかしら〜