振り回されているママ

先週金曜日の朝のこと・・・ほののバス時間が迫っているというのに、風ちゃんはアンパンマンの靴を一人ではくとごね、やっと履いたと3人でダッシュして降りたらバスが来ていた!すみませ〜ん。バスが時間より早かったからよかったものの寸時で乗り遅れるところでした。なので今朝はいつもより15分も早く靴をはく準備です。それなのに風ちゃんは昨日から簡単にはける靴をみつけ(アンパンマンはとても履きづらいのです)たので、はやく降りる羽目になり陽のあたる駐車場で3人で固まっていました。
今日の午後のこと・・・リズムから帰ってきて私がトイレをした後、いつものように風ちゃんがトイレに入ってきたのでまた手洗いだと思いそのままにしておいた。いつもだと水が止まると降りてくるのに今日はなんだが時間がかかっている。そのうちトイレットペーパーのカランカランの音が聞こえてきたよ。何してるの?ペーパー引っ張り出して詰まらせたりしたらヤダな〜と覗いてみたら!!  風ちゃんは便器のふたを2枚とも開けほのが座るように前のほうにすわり「ちっち〜」とニコニコしながらペーパーを引っ張っていたのでした。しかもズボンもオムツもそのままなのでおしりが水に触りビチョビチョに!! 下ろそうとしたら怒るのでとりあえず「風ちゃんトイレはズボンとオムツ脱いですわるのよ〜、一回脱いでから座ろうね」といったらやっと納得。脱がしたらさっさとまた座りにいきペーパーをとって拭いて捨てて流して手を洗っておしまい。いつも見てるもんね〜やってみたかったのね。
こんな風に毎日風ちゃんに振り回されているママでした。