今日の2人。

ここ2、3日の風ちゃんの鼻の様子がひどくなってきている。夜は鼻づまりがひどくいびきをしているみたいだ。
かなり苦しそう・・・これはなんだかまた嫌な予感がしていった耳鼻科。「中耳炎です」あちゃー。やっぱり。ずっと鼻タレるとすぐにきて中耳炎にならないようにしてきたはずなのに、ちょっと気を抜いたらその間にしっかりなってしまいました。今回は点耳薬もでてるので今までより少し重いみたい。あ〜また病院通いの日々が始まるのね。年内に終わるといいなあ。そのお陰か今日は風ちゃん3時間も昼寝をしていたよ。ゆっくり寝て治そうね。
今日ほのは体験のお勉強の教室にいってきたよ。場所はパパが絶賛する公文教室。ちょうど近くに教室があったので見学にいってきた。ほのは入るときちんとあいさつもできました。学力試験なるものをしてもらいました。といっても数字を数えたりひらがなを読んだり、線をかいたりというもの。ほのは結構楽しそうにやっていました。そして目の前にあった公文の教室の時に使うグッズをみて「あれで遊びたい〜」。結局今月は体験としてやらせてもらうことにしました。風ちゃんまで一緒にやりたがるから大変。でも先生も穏やかなかたで安心しました。
小さい子に詰め込む感じでどうかな〜ってすこし思ったけどほの自身が結構楽しそうだったしがんばろう!
プールの最初に比べたらえらい違いだわ(笑)