お年玉

正月2日目、子供達はじいちゃん・ばあちゃんから、お年玉をいただきました。
しかし穂乃と風ちゃんは感激なし、無反応です。
今はお金貰っても価値が分からないもんね、このまま純粋なままでいてね。
今日は「福島稲荷神社」に初詣に行って来ました。「今年一年家族が健康で過ごせますように」「救急車のお世話になりませんように」
その後、本家に親戚一同が集まり新年会がありました。
穂乃は他の子供たちのパワーに押されなかなか輪に入れず、風ちゃんはパパの膝の上から離れません。
「さあ集まれ、お年玉だぞ」
子供たちは目を輝かせて集まります。
穂乃と風ちゃんも訳が分からず並んでいたところ、急に「あ〜〜〜!」風ちゃんが突然、大声を張り上げました。
どうしたの?今日ずっとおとなしかったのに。
「あ・ぱ・まん〜」
他の子供が貰ったアンパンマンお年玉袋に反応。
それが欲しかったのね。
やっぱり中身はどうでも良いみたい。