平凡な一日

2,3日前から風ちゃんの軽いいびきがきになっていた。鼻水は出ているわけではないのだけど、寝ていると鼻づまりで少し苦しがっている。何度も起こされママもパパもきついので念の念のために耳鼻科にいってきた。軽い鼻炎とのこと、鼻水は奥のほうにつまっているらしい。風ちゃんも最近身長がグッと伸びてきて、耳鼻科で押さえているのが大変になってきたよ。でもだいぶ慣れているので(いいのか悪いのか)鼻の掃除以外はおりこうにしていたよ。
今日はほのは公文の日。昨日までにがんばって宿題を終わらせられました。今日は風ちゃん耳鼻科の後公園で遊んだせいかほのが帰ってきても起きない。よし、風ちゃん寝ている間にとりあえず行ってこよう!と自転車でダッシュ。ほのを公文に送ってまたダッシュでもどると・・・「まんまあ〜〜〜!うぎゃ〜!!」と泣き叫ぶ風ちゃんの声。あ〜ごめん、間に合わなかった〜。すぐ風ちゃんに「ねえね迎えにいこう」というと「ねえね、ねえね〜〜!」。迎えに行く間ずっと「ねえね、ねえね」といっていました。最近は公文の帰りの自転車はほのが前、風ちゃんが後ろ。なんだか変だな〜。