進級

今日はほのは幼稚園の後プールの日。最近顔をつけられるようになってきたせいか楽しそうにやっています。
今日、準備体操の後、ほのと同じクラスのお友達の2人は先生に連れられて一つ上のクラスに参加させられました。
そこは幼児クラスではなくジュニアクラス。何でもお友達は年末に進級してもいいといわれていたそうで、今日試しに行ってみたらしい。ほのも一緒に試しに行ってみたようです。
ジュニアクラスは年齢別ではないので大きなお姉さんも一緒でした。今日は25級(1番下)に参加。
はじめはついていけるの〜って見ていたけど、飛び込みもバタ足も潜るのも結構一緒にやっていました。
結局先生に十分参加できるので来月以降ならいつでも進級していいと言っていただきました。
ジュニアクラスにいくとおもちゃは使わずにホントに泳ぎの練習みたいな感じなのでどうかな?って思ったんだけどほのにきいたら「お姉さんのクラスにいく」というので来月から進級することにしました。
本人はまだよくわかってないと思うんだよね。これから気持ちを高めていってあげようっと。
ふうちゃんと一緒に幼児クラスなんても思っていたけどせっかく上っていいって言われたんだものいいね!