赤ちゃん返り

最近ほのはとてもお姉ちゃん!風ちゃんが思うとおりにならないと大泣き大暴れするのは相変わらず。ほのは風ちゃんと遊んでいても風ちゃんが泣きだすと譲ってあげることもしばしば。
泣き出したときに「キテイちゃんタオル」を探してもってきてくれる。
すごくお姉ちゃんがんばっているほのなんだけど今抱っこして度満開。ママが用事をしていても隙を見つけて抱っこ〜〜!
パパが帰ってくると風ちゃんと取り合っても「抱っこ〜〜ジャンプして!」とお願いする。
そして自転車は今前に乗りたがる。幸い風ちゃんが後ろに乗りたがるのでけんかにはならないけどね。でもママは近いところしかいけないよ。それからベビーカーに座りたがる。風ちゃんはそうなるとステップに立つことになる。そして昨日はとうとう風ちゃんの「ミニーちゃんおまる」でおしっこしたいといいだした。いいよというとすごく嬉しそうに座っておしっこしていたよ。さすがにうんちはトイレにしてもらったけどね。
これって赤ちゃん返りだよね〜。そんな時期あるのかな〜。でもできることはやらせてあげようと思っています。
風ちゃんが泣いてばかり、ママじゃないとイヤ〜とばかりいって手がかかるのでほのは最近ガマンばかり。
ごめんね〜。ほののこともっと気にしてあげるようにしなくちゃならないかな・・・
今日は帰ってきたら公園行こうか!