穂乃の鼻づまり

あっ!本当に体中ボツボツだ。
風ちゃんのすべすべの美しい身体が可愛そうに。
水ぼうそうになってない人は〝うつる〟というから穂乃も来週にはボツボツになるのか。
ん?そういえばパパは水ぼうそうやっているのかな?
ママはやっているとの事。
富山の美代ちゃん聞いてみた。
「うーん、どうだったかな?」
おいおい覚えていろよ!
大人になってからだと大変らしい。
ま!いいか、なったらなったらで。
とにかく風ちゃんは一日中家の中でお留守番。
穂乃はプールの後パパと耳鼻科に。
ずっと鼻づまりだったから診てもらう事に。
次が診察の順番だ、しかし前の子供が大泣き。
それまで余裕だった穂乃の顔が急に緊張。
「マルヤマホノカさん〜」
「いや〜〜〜!!!!」
大丈夫だよ穂乃!直ぐ終わるから。
パパは診察椅子の上で膝に穂乃を乗せ診てもらいます。
ガシ・ガシ・ガシ。(パパベルト装着完了。)
まずは耳、小型カメラを耳の中にデカイ耳クソ発見。
「うぎゃあああっ!!」
穂乃!動いたら余計痛いよ。
次は鼻、先生は睨みながら尖った機械を穂乃の鼻につっこみます。
「ほんぎゃっにゃあああーーーーーーー」
「痛いぎょううううーーーーーーーーー」
穂乃は沸騰したヤカンのように真っ赤になり、頭と顔から蒸気を噴出しながら暴れます。
あちぃー!、パパも汗だらけ。
先生が診察結果を話してくれているのですが、穂乃の泣き声で何もきこえません。
とにかくありがとうございます、アレルギー判断の結果は4日後。