別れの季節

昨日はマンション4階の家族が名古屋にお引越しするとの事。
ここの家の女の子は、明るく挨拶できる良くできた娘さんでした。
大家さんに聞いたら10年前穂乃と同じ頃に引っ越してきたらしく、その娘さんがもう高校入学するとのこと。
穂乃と風ちゃんもすぐに大きくなるんだろうな・・・。
娘さんのお友達と大家さん夫妻がお見送りに来ており、涙ながらに車で去っていきました。
さようなら・・・。
そして今日は仲の良かったお隣さんが奈良へ引越しする日。
風ちゃんは〝水ぼうそう〟のためお見送りできずパパと家の中。
ママと穂乃だけお見送りするため家の前に出ていきました。
同じように沢山の家族が来ていました。
良い仲間達だね、お別れ会を開いてくれたりアルバム作りしたり・・・。
なかなかそんなご近所さんないんじゃないかな。
パパと風ちゃんは残念ながら3階から見送りました。
ママ達は泣いているよう・・・。
パパと風ちゃんは3階の部屋の前から手を振りました。
「バイバイ」
昨日と同じように車で去っていくお隣さん。
穂乃や風ちゃんをしょっちゅう預かっていただいたり、一緒にリズム体操に行っていただいたりと本当にありがとうございました。
帰ってきた穂乃は仲の良いお友達が居なくなって少し寂しそう。
穂乃!パパたちもいつかお引越しするんだよ。
「知ってる!」
今度奈良に遊びに行こうね。