やさしいお姉ちゃん2

風ちゃんはほのが春休みに入ってから昼寝をしてくれなくなった。
広島旅行の次の日一日だけしてくれたのみ。昼寝しないのだから早く寝るのかと思っていても結構夜起きている。
でもこのおかげで今までは風ちゃんの昼寝の時間を考えて動いていたのだけど考えないでもよくなったよ。
今日も夕方5時にほののカットの予約をいれた。今までなら風ちゃんを何時に寝せて・・・とか考えていたのだけど一切なし。風ちゃんも眠いながら寝ることなく結構楽しそうに美容院にいっていたよ。
これも春休み終わってまた風ちゃん一人になったらどうなるんだろう・・・
ママはできれば寝て欲しい。だって風ちゃんてばほのがいないと泣いてグズってばっかりなんだもん。
毎日ほの早く帰ってきてー!っていっちゃうよ。
ママってば4歳のほのに風ちゃんのことも頼っているね〜。だってほのは風ちゃんのこととっても面倒見てくれるやさしいお姉ちゃん。
今日も生協の後公園に行ったときママが荷物を置きに一度帰りました。普通なら風ちゃんはそこで大泣き。ところが今日は泣き声が一度したきりで後は聞こえない。他のママに聞いてみるとほのが「ふうちゃん、お砂しよう」って遊んでくれていたらしい。いいなあ〜風ちゃんにはやさしいおねえちゃんがいて!!