ばあちゃんがやってきた

夕べの夜行でばあちゃんが福島からやっと遊びにきてくれた。
ほのはとても楽しみにしていて夕べはとっとと寝てしまったよ。
朝先に起きたのは風ちゃん。「ばあちゃんきてるからいってみよう」というとすぐいったものの・・・
はずかしくてなかなかそばによれない。そこへほのが起きてきたよ。「ば〜ちゃ〜ん!」いつものようにとびついた。
すると今までママの側にいた風ちゃんも「ばあちゃん!」。おいおい今までいけなくていたのにやはりほのがいると違うんだね。
その後はばあちゃんに二人共べったり。ママは用事で出かけても「ばいば〜い」いつもだと風ちゃんなんて大泣きなのにね。
遠いところありがとう。ゆっくりできないかもだけど楽しんでいってね。
ママにも春休みがやってきたよ(笑)