彦根城で花見

honofu2007-04-07

今日はばあちゃんも来ている休日だから彦根城まで花見に行こう。
彦根城は400年祭りを行っているとの事、多分車は渋滞するとの予想で珍しく電車で行くことにしました。
京都駅からJRに乗り込みました。
ありゃりゃ!満員だ。
穂乃と風ちゃんは通路に座ってお菓子を食べはじめました。(大人だったら許されない)
最初はおとなしかったけれど、そのうち風ちゃんが騒ぎ始めてくれたお陰で席を譲ってくれる人が出はじめ座ることができました。
そうこうしているうち約50分後彦根に到着、しかし残念ながら小雨が降り始めました。
傘を差しながら彦根城に到着、桜が綺麗に咲いておりなかなか良いところだね。
ママとばあちゃんが作ってくれたお弁当を桜の木の下で食べました。
おいしいね、しかも今日は車じゃないからパパはビールも飲めます。
さてそろそろ京都に帰ろうか。
京都伊勢丹でばあちゃんの誕生日プレゼントを買い、家に帰って誕生日会を行いました。
ママと穂乃と風ちゃんはイチゴがいっぱい乗ったケーキを作りました。
そして穂乃の〝ハッピーバースディ〟のお歌。
今日のケーキもおいしくできたね。
ばあちゃんも楽しそうでした。
「おめでとうございます」