本格的にスタートしました。

今日はほのの周辺の「水ぼうそう」組も全員そろって登園。よかったね〜。
風ちゃんは今日から「リズム」が始まりました。今まではお隣の茜ちゃんと一緒だったけど今日からはママと2人。
風ちゃんは「あかねっちいるかな〜?」と言っています。
今年は10名でのスタート。みんな去年から引き続きなのでとても気楽です。
でも今日はほのが午前保育で帰ってくるのでさっさと帰ってきました。
1時にバスが帰ってきました。今日から同じマンションのまなとくんも一緒です。ほのとれいちゃんの間に座って帰ってきました。どうだったかな〜、朝は乗るとき泣いていたけど・・・。ほの「まなとくんおきて〜!」どうやら疲れて眠ってきたようです。去年のほのを思い出しました〜。いつも疲れて眠ってきてバスから降りるとき抱っこしてもらっていたっけ。
お姉さんになりました!
まなとくんは「ぜんぜん楽しくなかった」「もういきたくない」といって不機嫌。みんな最初はそうだって。お母さんは不安そう・・明日もがんばっていこうね。
ところで風ちゃんも来年の今頃は幼稚園。今日からオムツを「トレパンマン」にしてみました。はやくとってあげれたらいいな。