病院はしご

ここ数日お腹の調子があまりよくない風ちゃん。今朝もご飯を食べると同時に「ぶりぶり」と出ていたよ。薬もなくなったし鼻水咳も出てきたのでまたまた小児科へ。
診察の結果はあまり心配の必要なしとのこと。ゆっくり回復するしかないそう・・でも一応また3日分薬を処方してもらいました。でも明日の保育所はオッケーとのことで安心しました。
ついでに鼻水咳のこともいったけど心配なしとのことで薬はでませんでした。
しかしママは・・・風ちゃんの鼻タレと付き合って早2年。怪しいな〜、危ないな〜(中耳炎)と小児科を後にしました。
耳鼻科の予約をみたら1時間後の予約がとれるじゃない!後数日放っておいて悪化したらイヤだしそのまま耳鼻科に行くことにしました。
結果は中耳炎はなってなかったものの鼓膜が赤くなっていた!(危ない〜)良かった〜!
午前中病院に二つもいったなんて初めて!でも行ってよかった〜。GWまでに治るといいな〜。