新しいことはじめよう!

honofu2007-04-23

今日は午後からほののお友達の家に遊びにいきました。お友達は去年バスのお隣だったきゆなちゃん。今はもうお隣ではないのだけどやはり仲良しらしくいつも「遊びたい〜」と言っているので約束をしたの。
今回はお家にお邪魔をすることに・・・
ほのは早く行きたくてさっさと着替えご飯もすぐ食べました。
遊びに行くとお姉ちゃん達はお姉ちゃんの世界に入り風ちゃん達は入れてもらえません。
風ちゃん午前中リズムにいって疲れたのとお腹が本調子でないのもあってママにべったり。でも少ししてきたら慣れてきて遊びだしたけどね。
ママはきゆなちゃんのママが素敵に作っている「トールペイント」を教えてもらうことにしたよ。
今まで美術的なことはほとんど一度もやってことがないのだけど、とても素敵だし誰でもできるときいたので一つだけ作ってみることにしたの。
最初の作品は「帽子掛け」に決定!どうなるかわからないけどやってみようと思って。丁度何かしてみたいなと思っていたし風ちゃん連れてきて歓迎と言ってもらったので!
連休明けお邪魔して教えてもらうことになりました。たのしみで〜す。
これで楽しかったらいいな〜。いろんな物作ってみたいです。